[NO.1302] せいめいのはなし

seimeinohanashi.jpg

せいめいのはなし
福岡伸一
新潮社
2012年4月25日 発行

対談集。相手は内田樹川上弘美朝吹真理子養老孟司。川上弘美とはどんな話をするのだろうかと興味があったが、今ひとつ。理系つながりでもっていっては欲しくなかった。養老孟司とは虫つながりでゆるゆる。内田樹さんは手加減していないか?

動的平衡の周りを巡っている感じ。

【追記】2018年7月19日 
後日読んだ [NO.1423] 福岡ハカセの本棚 にも、川上弘美朝吹真理子の名前が入っていました。意外だったのは、養老孟子さんは、そちらには出てきません。どのような交友関係なのでしょうか。ちょっと、興味がわいてきました。