JBL FLIP ESSENTIAL2 Bluetoothスピーカー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

BLFLIPES2-b.jpg

【Amazon.co.jp 限定 】JBL FLIP ESSENTIAL2 Bluetoothスピーカー BLFLIPES2

support.jbl.com の pdfファイル

周波数特性 65Hz~20kHz
スピーカー 44mm x 80mm (楕円形ドライバー)
充電端子 USB Type-C
防水性能 IPX7
連続再生時間 10時間
出力 20W
寸法 (WxDxH) 175 x 68 x 70 (mm)
重さ 520g

Amazonプライム感謝祭で、25%値引きとあったので購入。8280円でした。

これまでBluetoothスピーカーは Anker Soundcore 2 を使っていましたが、このごろバッテリーが寿命のよう。それとBluetoothの接続も切れやすくなりました。なんといっても、24時間連続再生というのは、とても魅力的でよかったのですが。

iPhoneAmazon FireHD10 から接続してみました。操作は、特に迷うこともありませんでした。USB-C 充電ケーブルが付属していました(充電器はなし)。あとはマニュアル類のみ。

届いたばかりなので、バッテリー関連はまだわかりませんが、音質は Anker Soundcore 2 と比べると、格段に向上しました。音域も広がりました。

大きさ・重量は Soundcore 2 と比べると、ひとまわり大きくなった感じです。これまで Soundcore 2 を使っていたのと同じところに置いてみましたが、とくに違和感ありません。浴室にも持っていけそうです。

 ◆ ◆

こちらの使い方としては、モノラルで充分でした。オーディオセットじゃないので、音質もそこそこでいいかな。でも、さすがに  Soundcore 2 ではradiko(ラジコ)の域を出なかったので、もうちょっとなんとかならないかな程度でした。

だいぶ前に、Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II を貸してもらったことがあります。その音質の良さに驚きました。でも、あの値段を出すなら、 Bluetooth じゃなくてもいいんじゃないかと考えました。

お気楽、お手軽に使いたいので、JBL Flipシリーズよりもさらにお安い、このJBLFLIPES2でちょうどいいかな、といったところです。

 ◆ ◆

それにしても「錯視」って怖いですね。2機種のサイズです。
FLIP ESSENTIAL2 175 x 68 x 70 (mm)
Anker Soundcore 2 168 x 47 x 56 (mm)

IMG_1336.JPG IMG_1335.JPG IMG_1338.JPG