「Fire HD 10 タブレット」で「Amazon Music」が使えなくなってコールセンターへ電話(解決しました)

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「Fire HD 10 タブレット  (10インチHDディスプレイ) 32GB」
2021年7月プライムデーで購入。
第11世代
Fire OS 7.3.2.8(2023年6月18日)

先週から、Fire HD 10 タブレット」で「Amazon Music」がつ使えなくなりました。「Amazon Music」のアイコンをタップすると、

申し訳ございません。問題が発生しました。もう一度お試しください。

と表示されます。「もう一度」といわず、何度試しても回復しませんでした。ネット検索すると、強制停止をしてキャッシュを消せばいいとありましたが、回復しませんでした。

先ほど、Amazonのお問合せに電話をかけて、無事に解決しました。メールでも問い合わせできるのですが、その場で「あーだ、こーだ」とやり取りできるので、断然、電話の方が便利です。

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「Fire HD 10 タブレット  (10インチHDディスプレイ) 32GB」
2021年7月プライムデーで購入。
第11世代
Fire OS 7.3.2.8(2023年6月18日)

【電話連絡まで】
①「Amazon Music」のアイコンをタップして起動した状態で、右上隅にある歯車型アイコンをタップする
②「ヘルプとフィードバック」をタップする
③「お問合せ」をタップする
④「担当者と話す」をタップする
⑤「自分の電話番号」を入力して、タップする

録音の音声ガイドが流れ、混雑しているので、掛けなおすかこのまま待つようにとのこと。5分程度という録音の音声でしたが、7~8分でつながりました。

 ◆ ◆

【電話でのやり取りと実行したこと】
①(トップ画面の)「設定」(ギアのアイコン)をタップする
②「アプリと通知」をタップする
③「アマゾンミュージック」をタップする
④「強制停止」(黄色になっている)をタップする
⑤「ストレージ」をタップする
⑥「ストレージを消去」と「キャッシュを消去」の両方(黄色になっている)をタップするよう指示されたが、「ストレージを消去」を先にタップすると、隣の「キャッシュを消去」の黄色い発色も消えて選択できなくなった。その旨を伝えた。

これで、アマゾンミュージックが使えるようになっていないか、確認するよう指示されました。
トップ画面の「Amazon Music」をタップすると、使えるようになっていました。