プラチナ万年筆の格安版を見つける

IMG_1298.JPG

プレピー万年筆 黒 細字
PSQ-300 #1-2
プラチナカートリッジインク(ブルーブラック)
SPN-100A(1袋2本入り)

以前、パイロット万年筆のペチットワン_Petit1を買ったことのあるイオンの文具売り場で見つけました。

万年筆とカートリッジを買った値段が490円。500円コイン1つで10円のお釣りでした。

万年筆に付いてきたブラックのインクカートリッジは抜いて、購入したブルーブラックのカートリッジと交換しました。

試し書きをすると、まだ馴染んでいないのかもしれませんが、かすれ気味。

 ◆ ◆

パッケージの袋に「1年たっても乾かない万年筆」とあります。書いた文字のインクのわけはないだろう、と思いながら、どういうことなのか考えてしまいました。袋裏の説明に、この万年筆のキャップをした状態で、インクの量がどれくらい(乾燥して)減ってしまうかを、自社の他の製品と比較した結果のグラフが載っていました。1年間でカートリッジのインクが減ってしまう万年筆には、出会ったことがありませんが。