Movable Type の「カテゴリ別記事リスト(アーカイブ)」の表示数を増やした

ダッシュボード > 日乘:Note to Self > テンプレート > カテゴリ別記事リスト 

<$mt:Var name="entries_per_page" value="10"$>

<$mt:Var name="entries_per_page" value="50"$>

「アーカイブマッピングの設定」は手を付けませんでした。

 ◆  ◆

カテゴリ「本のあれこれ」の記事数が増えてきました。非公開で以前から使っている古いブログから、記事を少しずつこちらのサイトへ移しています。

「本のあれこれ」の記事は、とおし番号を振っていて、とりあえず、最新の投稿記事から[NO.300]番代にまでもどってきました。

 ◆  ◆

ところが、カテゴリの「本のあれこれ」だけを古い年月日までさかのぼろうとすると、一回ごとに表示する記事数が10回分だけなので、何度も「過去の記事」をクリックすることになってしまって面倒です。

そこで、ちょっとネット検索してみると、[Rainier] ではありませんでしたが、別のテーマでの紹介記事がみつかりました。それを参考にしながら見当をつけてみたところ、思ったよりもあっけなく変更できました。これまでの10回分の記事を50回分に増やしてあります。

忘れないうちに、記録をとっておきました。いつもなら、別サイトの非公開 pukiwiki に載せておくだけなのですが、今回は公開ブログの設定についてなので、こちらへ記載することにします。