PR-s300NE
ファームウェアバージョン 22.02
おとといに続いて、今日の午前中、また我が家のルーターがおかしくなった。「インターネット」につながっていない。どのPCも同様。さっきまで、インターネットは見えていたんですがね。急に駄目になりました。
対応としては、またリセットか、と考えながら、今度は電源を引っこ抜くのではなく、ブラウザからルーターにアクセスして、手作業の操作として「再起動」を実行してみました。まあ、結果としては同じような気もするけど。
これで、すんなりインターネットにつながりました。
そうだ。忘れるところだった。それから、しばらくすると、今度はWi-Fiがつながらなくなった。我が家のルーターにはWi-Fi機能が付いていないので、バッファロー製の格安Wi-Fiルーターをつないでいる。さすがに、こっちは電源抜きのリセットにしました。電源を抜いてから1分後に再接続で、すんなり回復しました。
忘れるところだった。家サーバーさん(ieServerNET)の面倒もみましたよ。一昨日とおなじ手順のとおり。
こんなのを、しょっちゅうやらなくてはならないとは、まずいぞ。3度目はあるのか? 前回、ルーターを交換してから何年経っただろうか。
コメント