ドライブレコーダー購入

 今ごろになって、ドラレコを付けた。先月から何軒か回って、結局近場のイエローハットへ。なにしろ大型店では2週間待ちとか言われた。値段はどこでもそんなに大きくは変わらなかった。

 条件としては後ろもカメラが付いているタイプくらい。マイクロカードの容量なんて、消耗品だし自分で付け替えればいい。画面が小さくても、どうせPCに読み込めば同じだし。型落ちなので、まあこんなものか。まめな友人は自分で付けたので安かったというけれど、取り付けも面倒なので店にお願いしてしまった。

◆DRV-MR740 KENWOOD製

 ひとつだけ後悔したのが、SDカードのフォーマットが2週間に1回必要だったこと。これを手作業で実行するのが面倒だった。新しい型だと、自動でやってくれるのもあるみたい。(聞いた話だけど)。

 どう考えても、忘れるよね。

DRV-MR740.jpg