小田和正コンサート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

180829.jpg

 幼なじみの友人から、武道館ライブのS席があるので、どうかとお誘いがあった。武道館は40数年前に入学式で入って以来。(それも途中でビラがまかれて、中断したような)。卒業式は欠席。

 なんでも仕事の関連とのことで関係者席だという。たしかに正面アリーナの席。すぐ近くまでご本人が歌いながら来ていた。

 とりたてて小田さんに興味はなかったので、おっとり出かけたところ、観客のあまりのパワーに圧倒されっぱなし。てっきり前座もいるのかと思いきや、全編、お一人で歌いっぱなし。すごい、約2時間半だったかな。友人と二人、ぐったりして終えた。

 こんな誘いがなければ、けっして自分からは行くことがなかっただろう。