渡さんの色紙

ヒルトップ・ストリングス・バンド
高田渡
佐久間順平
小林清
大庭珍太(昌浩)
1977.12.18

 古い写真などが入った段ボール箱の中から出てきた。とうの昔に紛失したとばかり思っていた「高田渡さん」の色紙。日付が1977年12月18日。ヒルトップ・ストリングス・バンドとある。この時のことは今でも記憶に残っている。渡さんの機嫌が悪いとサインはもらえないということで、お店のお姉さんが様子をうかがいながらもらってくれた。当時、池袋にあったヤマハのスタジオに通っていたとき、たまたま渡さんが来店したということだった。

 もっとも、当時はあまり有り難みはなかったような。しかし、後にも先にも(他には)こうした色紙にサインを書いてもらったことはない。

takadawataru.jpg