新潮文庫の100冊と新潮文庫の絶版100冊[CD-ROM]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 引き出しを整理しているとCD-ROM版新潮文庫の100冊新潮文庫の絶版100冊が出てきた。いったい何年前のものなのやら。記憶が薄くなってしまっている。Win98あたりの頃だったような。

それぞれのシリーズの内容について、目録が載っているサイトがありました。リンク、こちら → 新潮文庫の100冊 新潮文庫の絶版100冊

 現行機(Win7)にインストールしようとしても、すんなりいかない。昔、いくつかの作品を選んで、テキスト化した記憶もあるのだが......。

 ビューアーが現行のPCではOSが対応しておらず、インストールできないので、後日の作業に回すことに。

 こういう時こそ、VMware とかを使えばいいのだろうなあ。

【追記】20231026
いやはや、GitHub に、こんなのがありました。リンク、こちら

『CD-ROM『新潮文庫の100冊』の青空文庫テキスト形式変換 』
about
CD-ROM『新潮文庫の100冊』の青空文庫テキスト形式変換用のファイルです。
使い方
1.『新潮文庫の100冊』からBOOKフォルダをコピー
2. コマンドプロンプトで