秋葉で妄想一日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 中央通りで見つけた「さざれ石」。

IMG_0052.JPG

 実に暑い一日だった。それなのに、他にはどこへも寄らず。ただひたすら、自作通りの一角をうろうろ回遊状態。いったい何周したのだろうか。

 ■   ■   ■

 今日の本来の目的はPC-NETで食パンPCことNP-11を買うことだった。XP版でもいいが、できればWin7版があればそっちがいいかな、などと考えていた。結果、ジャンク通り店で、Win7版はHDD抜きで9999円也の1台のみ。本店にはまったく影も形もなし。

 で、おっとり入った祖父リユース館で中古のDN2820FYKHを発見してしまった。これが12Kちょっと。大分、気持ちが揺れてしまい、ほぼ数時間は妄想に耽った次第。

 メモリソケットが1つだったのというのは痛いが、それでもDDR3Lが使えるので、中古メモリの安いものが買える。SSDじゃなくても2.5インチHDDの中古なら大分安い。で、本体と込み込みで20Kでもお釣りがきそう。画像出力端子がHDMIしかないが、手持ちのもので流用できそうだ、とか......。

 そこを、ぐっと堪えて、取りあえず帰宅に向かった。

 そうそう、「あきばおー」で最先端ナノテク採用した次世代タッチペン プリンストンテクノロジー スマートフォン&タブレットPC用タッチペン "nano ss"PSA-TPM5 を499円也で購入した。

nano ss.jpg