また壊れたスキャナー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5400F.jpg

 ヘビーユーザーの部類に属するのでしょう。前回、買い換えてから3年4ヶ月。店の3年間保証も切れてしまっていました。なんともはや。

 前回の故障はスキャンヘッド自体が動かなくなってしまったもの。今回は濃度の異常。職場の薄い安物で作業をしてみたところ、そっちの方がきれいな読み取り結果となり、これじゃウチのは使い物にならないと判断した次第。OCRにかけるくらいなら、なんとかなるけれど。それ以上を望むと、断然画質が低下しています。

 前回使っていた機種がキャノンの5200F。で、買い換えて使っていた機種は5400F。先ほど価格.comで調べると、キャノン製品は現在5600Fなんだとか。これじゃ、毎回買い換えの度に200ずつ機種バージョンアップすることになるのでしょうかねえ。
 プリンターとスキャナーは消耗品だからなあ。こんなことなら、土曜日に秋葉へ行ったときに一緒に買ってくれば良かった