GO秋葉、動画カメラ購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 知人が秋葉に車で行くというので同乗。午後から出発。曇り空ながらも湿度が高く、蒸し暑い日。

 PC関連と電子部品店、ラジコン関連の店を回遊。途中、中央通りで選挙演説の応援に桝添さんが来たということで、すごい人ごみ。知人とはぐれてしまったほど。

IMG_2149_45.jpgIMG_2150_45.jpgIMG_2154_45.jpg

 結局、千石電商だったか秋月電子だったかで、はんだ吸取線を買っただけでくたくた。小雨の降り出した中、パソコンハウス東映に回り、空撮用としてラジコングライダーに載せる動画カメラを購入。とりあえず安めのキーホルダータイプを選択。するとその中でも同型が2種あり、メモリ4G内蔵タイプよりも安い、microSDHCカードを刺すタイプを購入。カードはメーカーも多く、迷った挙げ句に、SanDisuk製の4Gを同時に購入したけれど、あきばお~あたりで買った方が遙かに安かったことに、帰りに気づいた始末。どうも、買い物が下手だな。

 それにしても、いつの間にかこの手のカード、種類が増えてしまって理解不能。書き込み速度の違いがあるらしいけれども、店頭の説明ではこのカメラ自体の書き込み速度では影響は出ないという。実際に使ってみたわけではないので、どうにも手応えなく、ピンと来ず。

handa.jpgcamera.jpgmicroSDHC.jpg