[NO.890] 高円寺古本酒場ものがたり

koenji1.jpg koenji2.jpg

高円寺古本酒場ものがたり
狩野俊
晶文社
2008年8月8日 初版

 岡崎武志氏のブログや著書で頻繁に目にするので店の前までは行ったことがありますが、どうも店内にまで足を運べず。コクテイル、ぜひ一度はと思うだけ。高円寺あづま通り商店も最近では新しい店が増え、様変わりしてます。

 ちょっと手にしたものの、一気に読了。国立で開店し、後に高円寺へ引っ越し、そして現在まで。高円寺に移ってからも、再度引っ越しているのですね。面白し。
 坂崎重盛氏がぶらっと寄ったところ、なかなか迫力あり。うーむ、やりますなあ。

 高円寺古書会館へ寄ったついでにでも、といっていていつになることやら。