元日の人形町、大川、柳橋

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
(辻村)ジュサブロウ館水天宮浜町公園隅田川両国橋両国広小路柳橋柳橋一丁目

 元日、昼過ぎからぶらっと。水天宮も明治座も目的ではなく、ただなんとなくの隅田川河畔散歩。

 釣り人がちらほら。ちょうど竿にあたりがきたのに気づき、こちらが「あっ」と声を出すと、釣りをしている人と目が合いました。釣り人のなんとも嬉しそうな顔。ところが残念なことに、釣り上げる途中で逃げられてしまいました。
 管楽器を練習する学生の集団はブラスバンドでしょうか、いろいろな種類が勢揃い。みなさん熱心に吹いていました。
 このあたりの元日は店が閉じているところばかりで、なかなか休憩場所が見つかりませんでした。どこも昔は休みばかりだったのを思い出しました。

(辻村)ジュサブロウ館、水天宮

IMG_0002.JPGIMG_0003.JPGIMG_0004.JPG

浜町公園(手前)、大川(隅田川)

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPGIMG_0007.JPG

水上バス、両国橋

IMG_0008.JPGIMG_0009.JPGIMG_0010.JPG

両国広小路、柳橋

IMG_0011.JPGIMG_0012.JPGIMG_0013.JPG

柳橋、神田川、柳橋1丁目

IMG_0014.JPGIMG_0015.JPGIMG_0016.JPG