[NO.291] さかだち日記

sakadatinikki.jpg

さかだち日記
中島らも
講談社
1999年4月15日 第一刷発行

初出一覧
禁酒・マッチ→「オール読み物」1996年4月号「雑談! 禁酒鍋」
さかだち日記→「月刊現代」1996年7月号~1998年6月号
バイアグラ・マッチ→「月刊現代」1998年10月号「うれしはずかしバイアグラ」

 巻頭と巻末が野坂昭如氏との対談。読んでいて飽きません。アルコール中毒とアルコール依存症との相違に関するやりとりなど、大いに笑えました。

p184
'97年10月26日
「繁盛花形本舗」のイベントでIMPホールへ。戸川純に十年ぶりくらいに会った。むこうから声をかけてくれたので感激した。

■戸川純という個性も不思議でした。会って、二人はどんな会話をしたのでしょうか。

初出一覧
禁酒・マッチ→「オール読み物」1996年4月号「雑談! 禁酒鍋」
さかだち日記→「月刊現代」1996年7月号~1998年6月号
バイアグラ・マッチ→「月刊現代」1998年10月号「うれしはずかしバイアグラ」

 巻頭と巻末が野坂昭如氏との対談。読んでいて飽きません。アルコール中毒とアルコール依存症との相違に関するやりとりなど、大いに笑えました。

p184
'97年10月26日
「繁盛花形本舗」のイベントでIMPホールへ。戸川純に十年ぶりくらいに会った。むこうから声をかけてくれたので感激した。

■戸川純という個性も不思議でした。会って、二人はどんな会話をしたのでしょうか。