アナログ体重計THA-528 タニタ製 購入

tha528.jpg

アナログヘルスメーターTHA-528 タニタ 
計量範囲 120 kg
最小表示 0 ~ 120 kgまで 1 kg
電源
JANコード THA-528(ストーンホワイト): 4904785152847
本体寸法 幅 277mm × 高さ 50mm × 奥行 239mm
本体質量 約 1.6kg
製造国 中国
保証期間 1年

先日、健康診断で体重や腹囲を計測してうんざり。血圧まで上がっていました。猛暑だった夏で外出が減り、とたんに急成長しました。

体重を前に計ったときと比べてどのくらい増えたのか聞かれたので、我が家の体重計はデジタル設定が面倒なことを愚痴りながら、アナログ体重計ってないんですかねえと話していると、看護師さんから、リサイクルショップあたりでは出ていませんかねえ、と言われました。

今日、近所の家電量販店でタニタのアナログ体重計を発見。値段が千円ちょっと。即決で買ってしまいました。我が家にあった懐かしの体重計と同じです。スマホにグラフが表示されることもありません。設定はゼロ点調節つまみがあるのみ。