WordPress [サイトヘルスステータス]で[改善が必要]は[致命的な問題]?

WordPress-logotype-simplified.png

別サイトで使っているWordPressの[サイトヘルスステータス]で[改善が必要]であると出ました。これまで非公開のところだったし、要はテキストデータがきちんと収まっていればいいので、[ダッシュボード]を見ていませんでした。テーマすら、気にしていなかったくらいです。更新はしていましたが。

WordPress [サイトヘルスステータス]で[改善が必要]
[2件の致命的な問題]

(1)REST API でエラーが発生しました
REST API のテスト時に、エラーが発生しました:
REST API エンドポイント: xxxxxx 
(→ 上記URLを開くとcode    "rest_forbidden_context")
REST API レスポンス: (http_request_failed) cURL error 7: Failed connect to xxxxxx略

(2)サイトでループバックリクエストが完了できませんでした
サイトへのループバックリクエストは失敗しました。現在、依存する機能は想定どおりに動作していません。
エラー: cURL error 7: Failed connect to xxxxxx略

(1)(2)ともに、hosts の設定で自分のURLを弾かないようにすればよさそうです。検索すると該当する記事がでてきました。さっそく、そのように変更すると、(1)(2)は解消しました。

ところが、次には(3)が出現です。
(3)ページキャッシュが検出されず、サーバーのレスポンスが遅くなっています

どなたかも記事に書いてましたが、これって

1件の致命的な問題
致命的な問題とは、サイトのパフォーマンスやセキュリティに多大な影響を与える可能性がある項目です。最優先で、これらの問題を解決してください。

「致命的な問題」なのでしょうか?
キャッシュ制御プラグインを入れておけば済みそうです。

 ◆ ◆

【追記】
なんとなく違和感がありました。最近まで、こんな(サイトヘルスステータス)警告のようなものは見た記憶がありませんでした。これは非公開サイトなので、あまり気を配っていなかったということもあって、自信はありませんが。

で、ふと思い出しました。DNSサーバーBINDを都合で切っていたので、こんな「致命的な問題」が表示されたのではないかな。BINDを復活させると消えたような。