すべてはここから始まった_本の雑誌

Hon_no_Zasshi.jpg

本の雑誌
@Hon_no_Zasshi
「無理をしない」「頭を下げない」「威張らない」 を社是に、本と出版にまつわる月刊誌「本の雑誌」を発行し47年。その他面白単行本も絶賛製作中。WEBショップも活動中honnozasshi.stores.jp

東京都千代田区神田神保町1-37 webdoku.jp
2009年3月からTwitterを利用しています
7,376 フォロー中
3.8万 フォロワー

先ほど、たまたま見つけたので、拝借しました。『本の雑誌Twitter』 東ケト会古参幹部の面々

47年前、似たことを考えたのは、ほかにも雨後の筍のようにいましたが。本当に実現してしまったのが彼ら4人組でした。季刊誌だった『本の雑誌』、1970年代に大学生協の本売り場で見かけたときには、あとでこんなになるなんて思いもしませんでした。ちょっとかたい晋ちゃんのお顔。みんな、おっさんになりました。

この社是って、まるでTVドラマ『俺たちの旅』みたい。「無理をしない」「頭を下げない」「威張らない」 いかにもカースケやオメダのせりふ。「津村くん、いつまでそんな理想ばかり......」ってヨーコさんに言われてなかったっけ?

本の雑誌2023年5月 活字吹雪でお別れ号 No.479』は釜炊きメグロさんの追悼号でした。コロナに罹患したシーナ氏は、一時意識不明だったのだとか。

『FUNKY FRIDAY』(小林克也のファンキーフライデー!9時間の生放送!) FM NACK5 で、先ほど小林克也さんが言っていました。
「生きてるだけで丸もうけ」
文脈は違っていましたが。