[映]トップガン マーヴェリックを見る

topgunA.jpgtopgunB.jpg

遅まきながら、重い腰をあげ、見てきました。前回、映画館に入ったのはいつのことやら。いずれにせよ、コロナ禍の前。今日は 祝・興行収入100億円突破 なるシールをもらっちゃいました。ちょっと嬉しい気分で館内へ。感染予防のため、シートはひとつおき。隣が必ず空席というのは、いいものです。

IMAXで見たかったのですが。

もたもたしていると、どの版だろうと見られなくなってしまうかもしれず。とりあえず、ということで。

没入感とかは、普通版なので置いておいて。映画そのものは楽しめました。航空母艦からカタパルトで離陸するところは、いつもながらわくわく。フルスロットル! 飛行機は離陸の高揚感、浮遊感ですよね。浮遊工作室は森博嗣先生。

IMAX にくらべると 4DX の上映館のほうが多いんじゃないかな。普通版はあくまでも普通版。それも、吹き替えだったし。できれば字幕がよかったんだけど、そうすると遅い時間帯だったり。うまくいかないもの。

午前中上映のIMAXって、どうなんでしょう? 意地悪いな。