Amazon「Fire TV Stick(第3世代)」購入

製品仕様
Fire TV Stick
モデル番号: S3L46N
電気定格: 5.25V = 1.0A
Alexa対応音声認識リモコン
モデル番号: L5B83G, P46EN
電気定格: 3V(単4電池2個)

 「Amazon ブラックフライデー 2021」で購入しました。特選タイムセールということで 2400円也。50% OFF なので、2500円引きなのだとか。半値以下ということのよう。

 2018年のAmazonプライムデーで購入した初代 Fire TV Stick の調子が悪くなってしまいました。リモコンで再生を戻す操作がほとんどできません。ボタンを押しても反応してくれなくなってしまいました。一時停止も似たような状態に。先送りすると、勝手に二倍速や三倍速になってしまうことも。まれには選択のアイコンが、勝手にバチバチと超スピードで「選択しました表示」を暴走移動することも。

 ※ ※

 新しく購入したので、調子が悪くなってしまった古い Fire TV Stick を工場出荷時の状態に戻してみました。再セットアップのとき、「対比(バックアップ)」されている設定を復元しないで、わざと新規で実行してみました。その分だけ、環境に負荷が軽減されるかもしれないなどと考えて。

 結果は、やっぱり再生時に戻る操作は、なかなかいうことをきいてくれませんでした。ほんの少し、戻ってくれるかな。なにしろ、いままでは、再生を戻すことはほとんど不可能だったのだから。

 ※ ※

 今回買った製品の名称が長い。
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

 リモコンのボタンに電源やボリュームなどが追加されていました。写真左が古い方、右が今回購入したもの。

controller.jpg