越谷アリタキ植物園

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

R0014470.JPGR0014469.JPGR0014468.JPGR0014467.JPGR0014466.JPGR0014465.JPGR0014464.JPGR0014463.JPGR0014462.JPGR0014461.JPGR0014460.JPG

 朝から好天。気温は平年よりも高くなると予報に出ていたので、午前中に出かける。久伊豆神社の駐車場は混んでいたので、手前の大きな駐車場まで戻って駐めた。

 植物園はガラガラで、ほかに一人もいなかった。入り口で図書館と同じような氏名、住所、連絡先などをカードに記入する。ここでは年齢まで項目にあった。

 いったん、コースを奥まで進み、それからゆっくり戻る。枝分かれしているところは前後しながら回る。この時期、もう少し花でも咲いているかと思いきや、ほとんどない。木々は冬枯れたまま。これなら、お客はほかにいないことに納得する。

 30分間程度で退出。料金100円也。前回のときは、もう少し花も咲いていたような。