iphone6sPlusケース手帳型を購入

R0014442.JPG

 いまだに古い機種を使っているので、家電量販店に行っても適合するケースが見当たらない。Amazonで検索すると見つかったので購入した。

iphone6sPlus ケース 手帳型 iphone6plus ケース 手帳 Rssviss PUレザー 財布型 アイフォン6sプラスケース レザー カバー カード収納 マグネット スタンド機能 W3 ブラック(iphone6sPlus&6Plus対応)【5.5inch】

 なんとも長い商品名だ。メーカー「Rssviss」サイトを見ると、上記の品は見つからない。Amazonの在庫はあったのがラッキーだったのか。

 これにした理由は2つ。

1)インナーケースがソフトタイプだったこと。これまで使っていたものは硬い材質だった。落としたときにだろうが、割れてしまった。ソフトタイプであっても、経年劣化はあるだろうが。
2)サイドマグネットタイプだったこと。高級皮革の製品も検討したのだけれど、マグネットタイプしか見つからなかった。Google Maps で方位磁石が効かないとのこと。それだと、ちょっと困る。これまで使っていたのは、まったくマグネットなど付いていなかったので、そういうタイプも探したけれど、欲しくなるものが見つからなかった。

 だいたい、この旧型をいつまで使うのかさえ未定なので、合成皮革でも買ってしまった。そうそう、これまで使っていたカバーと同じ製品がAmazonから見つかった。あるのですねえ。ただし、色がちょっと......だった。

 ついでに、これまで使っていたカバーを買ったのは、2015年10月だった。この先、5年間はiPhoneそのものが使えなくなるだろうな。そのときに併せて買った液晶カバーも、寿命がきている。ついでに買っておけばよかったかもしれない。