アマゾンのプライム会員なので、Amazon Music をときどき聴いていた。Fire TV Stick で聴くこともあったが、Fire HD 8 タブレット から Anker SoundCore 2 で聴くことが多かった。
ところが、最近になって Fire HD 8 タブレット から Amazon Music が開けなくなっていることに気がついた。プライムビデオは見られるので、タブレットの方が原因だろうと推測した。そこで Amazon へメールを出すと、返事が届いた。12時間以内に来るとあったが、たしかに届いていた。
メール内容は、3項目を挙げて、試してみるようにあった。時刻設定は正確か、自動設定になっているか。SDカードを使用の場合、曲のダウンロード先がSDカードになっているか。以上を確認の後、SDカードを抜き差しせよ、とのこと。どれもやってみたけれども、ダメ。再起動も効果なし。
メールの最後に電話番号があったので、先ほど、かけてみた。これが実に丁寧な対応だったので、驚く。落雷で2度、ルーターが破損して、そちらのカスタマーセンターへかけたことがあるが、このときとは大違いに丁寧な応対だった。
指示にしたがって、アマゾンミュージックのアプリで、キャッシュを削除、SDカードのアマゾンミュージックのデータを消去、強制停止の3点をしたところ、無事復活できた。終わってみれば、アハハな内容。
何よりも、こちらがタブレットを操作する名称がわかっていないので、やりとりに時間がかかった。それを粘り強く指示してくれたのだ。こうして振り返っているうちに、PDCAやPCソフトでカスタマーセンターに電話したことが、これまでに何度もあったことを思い出してきた。今回の対応は秀逸だった。
担当者のスキルの高さを感じた。
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