ワゴンRのバッテリー交換

battery.jpg

 家族が使っているワゴンRのハッチバックの室内灯がつけっぱなしだったことで、バッテリーがあがってしまった。ほとんど残量がないらしく、ドアの鍵も差し込まなくては開かなくなってしまっていた。ブースターでもう一台からバッテリーどうしをつなぐことはあきらめた。

 新規購入することにして、古い方を外してイエローハットへ持ち込み処分してもらう。近所のホームセンターよりも高額のものを購入。

 自分で交換するのは何十年ぶりのことだろうか。(笑)

【追記】
その後、車検をするためにディーラーへ行ったところ、自分でバッテリーを交換したことを注意されたという。なんでだ?