ギターレッスン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 新年、第1回目。

 とりあえず、岸辺さんの「はじまり」、2番の難しい部分①②③を教わる。以前、一度習っていたものの、③は運指すら分からない。

 運指を確認したが、リズムがわからない。短いので、何度も教わる中に頭では理解できてきたが、ゆっくりでもできない。当分、かかりそう。

 2番のラスト部分もリズムが納得できなかったところを教わる。ここは納得できた。自分でできるか、どうかは別だが。

 後半、押尾さんの「風の詩」。その昔、独学で一通りできたのに、さっぱり覚えていない。自分でも練習していったが、出だしのみ。展開部から手が出ない。何度も運指や左手のフォームを教わるが、覚えきれない。

 年末に譜面をもらったので、じっくり家で解明しなければ。根を詰めるとヘバーデン結節が悪化しそうで怖い。年明けから、薬をすっぱりやめている。そろそろ再開しないと、ちょっと練習しただけで、痛くなりそう。