椅子を見に行ってマウスを買う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 振替休日。今使っているPC用の椅子が10年経ち、傷んできている。近所の家具店へ。広いフロアに客が他にいない......。店員がすぐに寄ってきた。

 肘台が早く傷んだので、丈夫な物が欲しいと言うと、並んでいる物の中から「エルゴヒューマン」というメーカーを勧められた。お安いもので6万ちょっと。標準タイプで9万円台。

 確かに肘台の受ける部分は頑固そう。いかんせん、肘掛けの腕に当たる部分がやわ。カチャカチャと前後左右に動く仕様になっていて、肝心な肘台そのものの作りが早く傷みそう。

 肘台のパーツのみ、傷んだときに交換がきくのか質問すると、修理扱いになるだろうとのこと。いまだかつて、そのような申し出は受けたことがないとも。もっとも、何台エルゴヒューマンが売れたのかは疑問だが。

 その店では、他のお勧めはなさそうだったので、とりあえず、ここまで。

 で、帰りがけにリサイクルショップへ寄って、マウスを見る。先月、ジャンクで買ったマウスが壊れた。ジャンクとはいえ、マウスが壊れたのは初めて。メイン機で使うものではないので、何でもよろしいのだが。で、リサイクルショップで、新品を購入。500円ちょっと。

 ■GH-MUSAK L000/1635  グリーンハウス製

p_ftr_musa03.jpg