テスト機(予備機)&自鯖予備機

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 部屋を片付けられないため、手狭で困る。先週購入した中古HDDにWin7を入れ、HDDトレーから外れなくなってしまったHDDをフォーマットし、筐体の側板を取り付けた。

 忘れないために、メモメモ。トレーには日立製のHDDが2台並んでしまった。ネジを2本しか留めてない250Gの方がCドライブ。ネジが4本で500Gがデータドライブです。こちらはCrystalDiskInfoで調べると、エラーが出ていた。

 自鯖予備機も側板が外したままだったので、閉じた。ついでにWinを更新させようとすると、これが時間かかる。前回が2015年の10/18だった。
 pukiwikiを1.5に更新したときに、自鯖予備機で試してから自鯖メイン機をいじったのだろう。すっかり忘れている。記録しておけばいいのだ。

 調べたら、しっかり記録してあったね。上記にリンクしておかなくちゃ。

   ■  ■  ■

 アマゾンで注文してしまった。PC切り替器。トラックボールをkensington expert mouseにしてから、それまで使っていた切り替器が認識しなくなってしまい、それはもう面倒至極だったのだ。
 特に、上記作業をしていて、うんざり。検索すると、kensington expert mouseでも使えそうなので、ポチッとな。......おっと、6年も愛用しているキーボード東プレ Realforce106はUSB接続ではないぞ。

iBUFFALO パソコン自動切替器 BSKMR201