メインPCにSSD&Win8

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 昨年の8月、Win7Proにしてから約1年が経つ。今度は OS を Win8 に更新した。欲張って、ついでにSSDも導入することに。

 両方とも近所のPC量販店で購入。店の奥ににある中古コーナーの一番隅に、目立たぬようなたたずまいでWin8のお安い版がひっそり並んでいた。アマゾン通販価格とほぼ同額なので、早速購入した。ついでに秋葉よりも高いが、SSDも購入。
インテル Boxed SSD 335 Series 180GB
ssd.jpg

 で、使い勝手なのだが、これが何ともいえない微妙なところ。8の画面に慣れないと使いにくいのはわかっていたので、こんなものかといったところ。コンパネ等を出すのも面倒。しかし、何かにつけて、はやいっちゃはやいかも。

 SSDは、まだよくわからない。OSの起動自体はHDDに比べて、そんなに早くなったとも思えず。寿命がどれくらいなのかも気になる。