本日の倶楽部110806【RC Plane】

 久々に気温上昇、風は微風。先日、買ってきたカーボンスパーを2枚、デカスロン主翼の裏側に貼る。さぼっていたので、それも出がけ直前のやっつけ。

 先週よりも出席者が増えていた。デカスロンを2回飛ばして、本日は終了。何分、暑くて、体力がもたない。昼過ぎに、とっとと撤収。土手斜面に降ろした機体を回収するときに腰を痛めてしまい、腰痛が再発した模様。

 去年、機体と一緒に2個セットで買ったバッテリーのうち、1つが不調。2セルのバランスが大きく崩れてしまっているのだという。充電がうまくいかない。仕方なく、1個を自転車操業で充電して2回飛ばした。クラブ員に相談すると、通販で買うことを勧められる。ネットで調べると、寸法が大きくなってしまい、なかなか手頃なものが揃わない。