[NO.1061] みうらじゅん対談集正論。

seiron.jpg

みうらじゅん対談集正論。
みうらじゅん
株式会社コアマガジン
2009年3月9日 初版発行

自分のやってきたことを、ご本人は「サブカル」であると何度も自虐的に言ってます。それなのに、現代はすでにサブカル自体が消失しているのだとも。

この矛盾したところが、今もみうらじゅん氏がやっていることを端的にあらわしているのじゃないでしょうか。たとえそれがどんな対象であったとしてもです。

一見、おばかな与太話であっても、最後まで読ませるのは、そこのところが効き目になっているからです。

対談の相手一覧

峯田和伸(銀杏BOYZ)
山田五郎
杉作J太郎
遠藤賢司
田口トモロヲ
ウクレレえいじ
和嶋慎治(人間椅子)
根本敬
ROLLY
いとうせいこう
安齋肇
猫ひろし
水野晴郎
喜国雅彦
大槻ケンヂ
泉麻人
西城秀樹
久住昌之
しりあがり寿
松久淳
RYO(ケツメイシ)
高木完
内田春菊
JAGUAR
カーツさとう
清水ミチコ
ATSUSHI(ニューロティカ)
スチャダラパー
はな
リリー・フランキー
南伸坊
泉晴紀
山口隆(サンボマスター)
井筒和幸
久本雅美
吉田豪
計36人

それにしても、みうらじゅんさんのオフィシャルサイトがすごかった。トップページを見ていると、70年代の宝島を思い出していました。なんでも「ゆるい」で片づけることは、いかがなものか。このアナログ感あふれるテイスト(笑)。リンク、こちら