[NO.982] 年鑑代表シナリオ集'08

SCENARIO2008.jpg

年鑑代表シナリオ集'08
シナリオ作家協会年鑑代表 編
発行所 シナリオ作家協会
2009年9月30日 初版発行


 あまりTVドラマ・映画を見ないので新鮮。読んでみて、なんだか馬鹿馬鹿しいものも。

 「人のセックスを笑うな」原作もTVドラマも未見だったので、ふーんこういう筋だったのか。「接吻」は、途中まで引き込まれ、最後でなんだかなあ。「PASSION」監督も担当した濱口竜介氏の出た学校は東京芸大大学院映像研究科。芸大の院にそういう科があるのですね。途中略
 「石内尋常高等小学校 花は散れども」これじゃ二四の瞳だよと、なめていたところ、引き込まれてしまいおろおろ。恐るべし新藤兼人。1912年生まれ。以下略

 収録作、すべて未見なだけにキャスト名を見ながら読むのが楽し。

 '07版までの紹介サイトあり。こちら