CPU自動切替器が故障

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 長年愛用していたサンワサプライ:SW-KVM2CPA【CPU自動切替器(2:1)】が壊れてしまったようです。2本出ているプラグのうち、片方のマウスが反応しません。ポインターが動かない状態。今までは、なんでもなく使えていただけに、あれま。

 念のため、2台のPCとつないでいるケーブルを交換してみると、特定のケーブルの方でのみ、マウスが動かなくなっています。おかげで、PC側の故障でないことが確認されました。
 コネクタのピンが曲がっていないか、何度もしらべましたが直らず。

 この機種は、ステレオミニジャックが付いており、オーディオも切り替えられる点が気に入っていたのですが。