練習してきたEd Gerhard編曲の The Water is Wide は とりあえず終わりにして、次の課題曲を考えた。
候補は3つ。
【その1】南澤大介編曲、『Here Comes the Sun』
ネットで見ると、やっとTAB譜が発売されていた。ところが、アメリカサイトでの販売。クレジットカードを使うことに抵抗があり、断念。
【その2】南澤大介編曲、カーペンターズ『青春の輝き_I Need To Be In Love』
手持ちの楽譜集『ソロギターのしらべ 官能のスタンダード篇』に入っていた。
【その3】岡崎倫典編曲、カーペンターズ『青春の輝き_I Need To Be In Love』
ネットで探すと出てきた。アコースティック・ギター・マガジン (ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE) 2012年 12月号 2012 AUTUMN ISSUE Vol.54 (CD付き) の中に譜面と解説が掲載されている。Amazonプライムで販売なので郵送料はタダで639円也。さっそく注文した。
で、今日のレッスンのときに岡崎倫典版の楽譜を見てもらう。難しくて大変そうである旨を伝え、実際に見てもらったところ、南澤版になった。倫典さんバージョンは難易度が高すぎた。
コメント