RareWoodSeries カード

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 昔、買ったギターのカードが出て来た。黒沢楽器がマーチン社から材を取り寄せて、寺田楽器で作ったのだと言われた記憶がある。レアウッドシリーズのギター。

RareWoodSeries
MODEL:MH00028T
SERIAL NO:M034010
DATE:94.8.3
Dr.Sound

rarewoodseries.jpg

 日付を見ると1994年8月3日とある。すっかり忘れていた。この日は、とんでもなく暑い日だった。今と違って35度を超えることは、そうそうなかったのではないかな。それがこの日は、午前中から気温がどんどん高くなってしまった。そんな酷暑のお茶の水の街を友人と二人で歩いていると、やたらとのどが渇いたのだった。横町を曲がるたびに目についたパーラーだの喫茶店だのでビールを飲んでしまい(まだ日の高い時刻で飲み屋はどこも開いてなかった)、その酔いにつられて買う気もなかったこのギターに、カード払いでサインしてしまった。楽器店を何軒か見て回っているうちに、黒沢楽器へ入ったころには酔いもほどほどまわっていた。なんだか店員さんにやたらとこのギターを勧められた記憶がある。

 今、検索すると、あるのですねえ。カタログを掲載されているサイトが見つかりました。懐かしい。ギター購入時に同じものをもらって来たけれど、とっくに散逸してしまった。

 何年か前、このギターをカワセ楽器で調整に出したことがあった。ご主人にヘタな新品マーチンより音がいいと言われたことを思い出す。

 音色は000-28の柔らかさよりもクラプトンタイプに近い、かための音がする。この辺りは好みの問題だろう。

   ■  ■  ■

 画像を挿入するのに、すっかり手こずってしまった。サムネイルを追加する方法を忘れていた。