秋葉で買ってくればよかったiphoneのアダプタ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 帰宅してから思い出した。昨秋に買った ASUS MeMO Pad HD7 には、TVに出力する機能がない。しかし、ほとんどテザリング専用機と化している iphone なら、TVに出力できる。秋葉を徘徊していて、ときどきケーブルコーナーを見る度に、ミーモパッドじゃできないのだから、用はない、と素通りしてしまっていた。

 ところが帰宅後になって、明日、使う用事を思い出した。仕方なく、近所の家電量販店へ。アップル純正で5Kちょっと。Apple Lightning Digital AVアダプタ MD826ZM/A ついでに、HDMIケーブル も購入。量販店仕様という安いタイプにした。

 で、早速使ってみた。つなぐだけで、簡単にTVでキャプチャーできた。YouTube を出してみたところ、大型画面だと画像がぼやけるが、仕方ないだろう。音声もまったく支障なかった。