館林城沼で蓮の実を食べる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

R0013649.JPGhanahasu.jpg

館林市つつじが岡公園花ハスまつり
期間:7月10日から8月15日
会場:城沼・古城沼
主催:館林市観光協会
つつじが岡公園総合管理事務所
群馬県館林市花山町3181

 とくに暑いことで有名な館林で観光船に乗ると、おじさんが「内緒だよ」と言って蓮の実をくれた。手で種を取り、皮をむけばよいというので食べてみた。花ハスまつりという企画をやっていた。


 群馬県館林城沼の花ハスクルーズは、あまりの暑さにのぼせそうになる。辛かった。ほとんど観光客もいない。午後、遊覧船乗り場に着くと、貸し切り状態。待合場所にはミストで涼しくしてくれているのだが、それでも効果があるものやら。
 蓮の花は朝がいいのだと言われた。すでに遅い時刻なのでしぼんでいるのだとも。それでも船頭さんがサービスで花を取ってくれた。ついでに蓮の実を味見してみなと差し出された。まるまるひとつ、もらったけれども、とても食べきれそうにない。とりあえず持ち帰ることに。

R0013628.JPGR0013629.JPGR0013630.JPGR0013631.JPGR0013632.JPGR0013633.JPGR0013634.JPGR0013635.JPGR0013636.JPGR0013637.JPGR0013638.JPGR0013639.JPGR0013640.JPGR0013641.JPGR0013642.JPGR0013643.JPGR0013644.JPGR0013645.JPGR0013646.JPGR0013647.JPGR0013648.JPGR0013649.JPGR0013650.JPGR0013651.JPGR0013652.JPGR0013653.JPGR0013654.JPGR0013655.JPGR0013656.JPGR0013657.JPGR0013658.JPGR0013659.JPGR0013660.JPGR0013663.JPGR0013667.JPGR0013669.JPGR0013671.JPGR0013675.JPG