ぼくのアバラー

 ときどき思い出すことはあった。それがネット上でこのようにして目にすることができるとは。

 1971年からNHKで放映された子ども向け番組「わんぱく天使」の主題歌。本田路津子が歌っていた。うろ覚えながら歌詞の一部を検索すると、たちまちヒットする。たいした時代、世の中になったものだ。

 で、さすがに本家本田路津子の歌は出ていなかったが、MIDIで公開しているサイトがいくつかある。その中でも、記憶に一番近そうだったのがこちら

 もちろん歌詞も掲載されている。なによりいいのが、その下にある歌詞に対するコメント。

   ※   ※

【追記】
 先ほど、当時のTV放映をカセットテープに録音した音源を公開しているサイトを発見。あるものなのですねえ。「わんぱく天使 テーマ曲」の文言でgoogle検索ヒット。

00.jpg

 YouTube(natsukashii cassette tapes さん) どうやら、みなさんはこちらの音源をお聞きになっていらっしゃるのではないでしょうか。慎重に扱わないと、120分テープは切れやすかった。

 こちらがいつまでも残されていることを期待してやまない。みなさん、同じ思いだろう。